春の髪質改善祭り 三田市美容室

2021/04/21 オーナーブログ
髪質改善ビフォア

ご無沙汰しまくってます。

さてさて。

なんやかんやと、髪質改善やらストレートやら、トリートメントやら。

色々と忙しくさせて頂いております。

ありがとうございます。

ここ3月くらいから、毛先のダメージ、特にビビりになったりのご新規様のご相談が多かったですね。

はい。

髪の毛見れば大体、髪質改善で対応出来るか。

縮毛矯正じゃないと、癖は取れないか。

解ります。

なので、それなりのストレートヘアとかお求めの方はご相談ください。

はい。

話がそれました。

今回は髪質的にしっかりした髪の毛の方でございます。

こういった髪質の方は個人的にはアルカリのシステアミンを使います。

なぜなら、ふんわり柔らかい質感になりやすいから。

そもそも、髪の毛がしっかりしてる人はしっかりしてるが故に手入れが大変だったり、思ったよりごわついたり、パサついたり。

そんな悩みが多いように感じます

アフター

はい。同じ写真なのですが。

まぁ、レンズにハンドクリームとかついてたりするとちょっと写り方変になります。

んでも、綺麗な質感なのは伝わるかな?と思って貼りました。

 

で、しっかり髪質さん。

ちょっと髪の毛ほぐしてあげた方が手触りも良く、少しの癖があるような方なら尚更、癖も落ち着いて。

寝癖の手入れも楽だし、髪の艶も綺麗に出るし、それにより髪の毛年齢若く見えるし。

良いことずくめですよ。

そして、今回もね。

リトルサイエンティストのソニルCAシリーズ

プラス

リノベータークリームという、リケラの素のトリートメント剤を駆使しながら、色々と調整して髪質改善を施しました。

 

なので、ばっちり。

ホームケアも楽なはずです。

それでは、少しでも皆様の髪の毛ライフが楽しめますように